糖質制限でもスイーツが食べたい♡2

つづきです。 前回の投稿はこちら

ケーキと一緒に、板チョコとチョコバーも頼んでみました。

モリドル糖質制限板チョコとチョコバー

写真は
モリドル 糖質制限チョコレート (ダークチョコレート)とモリドル 糖質制限チョコバー(アーモンドミルクチョコとヘーゼルナッツダークチョコ)です。

とても美味しかったです!砂糖の代わりにエリスリトールとステビア(天然甘味料)が使われていて、何となく砂糖ではない感じは分かるような・・、でもケーキと同じで言われなかったら区別つかないかも^^

植物油脂を全く使わず、カカオバターのみの本物のチョコレートだそうで、日本のチョコは、カカオバターを減らして代わりに植物油脂を使っているものがほとんどらしい。今度裏の成分表を気をつけて見てみよう。

我が家には血糖測定器もあります。せっかくなので今度、食べる前と後を測ってみます。

みんなを笑顔にするスイーツ

みんなを笑顔にするスイーツ。ストレスなく心から生活を楽しむために、食べたあとで気分も悪くならない、糖尿病の人も安心して楽しめるスイーツをいろいろ探して試してみます。手作りデザートも研究してみます!乞うご期待〜^^

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします