「引っ越しと職場異動」と断捨離

実は、明後日は「お引越し」です。
で、明日は日通さんが朝からやって来て、荷造りをしてくださいます。

今回の引っ越しは、結婚してから4回め。「荷造り箱詰め全部お任せ」にしたので、今ひたすら私は「断捨離」中です。

前回の3回めの引越しの時は、20年ぶりの引っ越しで、大大大断捨離をしました!スッキリとしたお気に入りに囲まれた生活を夢見て!2年半前のことです。その結果は、スッキリ生活70%達成かな?よく頑張りました。大変でした。

今回は、残りの30%の断捨離(難関部分が残ってます)を達成すべくがんばります^^
でも前回に比べれば、かなり楽チンです。「荷造り箱詰め全部お任せ」コースにも感謝感謝です。

仕事も今日までだし、4/22からは毎日ブログ更新に挑戦中だし、ゼミ課題も毎週出るし、カーブスも何とか最低週一回ペースを保ちつつ・・・というわけで、引越しの準備・断捨離はほとんど今からですが、今夜は徹夜の覚悟でがんばります^^

「引越しと職場異動」と断捨離

「引越しと職場異動」これって、断捨離には、またとないタイミングですね。
樺沢さんの神・時間術で、睡眠時間の大切さを学んだばかりだけど・・・、今夜だけはゆるそう!!
さっきから断捨離が進んで勢いがついてきて、テンションあがってきましたーーー!!

めざせ、お気に入りに囲まれたスッキリ新生活〜ということで、頭にイメージしてテンションあげて、がんばります〜^^

ちなみに、写真は職場の皆さんにいただいた送別のお花♡と断捨離の準備運動としてパラパラと読んだゆるりまいさんの「わたしのウチにはなんにもない」です。この本の中の写真を見ると、勇気が出ます〜テンションあがります。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。