引越し前日レポート・・!

今日は、引越し前日です。
朝9時から、日通の方が、男性1人、女性2人で荷造りに来てくださいました。

箱詰めは、ホントにまだほとんど出来ておらず、自分たち自身で車で運びたいもの、詰められると困るものを2〜3箱、分けたくらいでした。で、各部屋にナンバーを1〜9まで、大きく紙に書いて貼って、新しい家の間取り図の部屋に同じナンバーを記入したものを用意しておきました。転居先でどの部屋に運べばよいかすぐ分かるように、箱にナンバーを書いてもらうために。当たり前かな^^

朝、9時〜16時過ぎまでかかりました!昼休憩いれて。
当初4時間くらいかなと言われてましたが、予定以上にかかりました〜。
物が予想外に多かったのでしょうか、特に本かな・・・・。前回、本もかなり断捨離したつもりでしたが、また増殖してますかね。

それにしても、私はひたすら断捨離させていただいて、手際よく荷造り、ありがとうございました。感謝♡

途中で、エアコン、洗濯機の取り外し、無線LANの取り外し、そして愛車のキューブの引き取り業者さんもみえました。今回愛車を廃車することになって、とても寂しいです。
11年の付き合いで、103000km走ってくれました。子供たちを送り迎えしたリ、思い出いっぱいの車だったので。

断捨離の結果は、ゴミは書類関係で3袋くらいと燃えないゴミ2袋出ました。
あとは、またあちらに行って片付けながら更にものを厳選します!本も断捨離かな・・・

それにしても、そんな引越し前夜に、こうしてまだパソコンを使ってさくさくとブログを更新できるなんて!!なんて素敵なんでしょう。夫がWi-Fiレンタルを昨日届くように申し込んでくれてました♡
ありがとう!

明日は、いよいよ引越し当日。朝8時スタート!!
今日は早く寝ないと・・・眠いです。。。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします