引越しに13時間半かかりました!

朝 8:00 搬出スタート。
11:30から移動と休憩時間で3時間半
15:00 搬入スタート。
で、全て終わったのは21:30すぎ(^^;
13時間半かかりました。

今回初めて、荷ほどきまでお願いしました。
5人の方で搬入からそのまま荷ほどきまでしていただきました。
元通りになるように、写真を撮ったり、何段めとかメモを入れたりして、かなり再現してくれます。

でももう、みんなクタクタです。
一応、全ての段ボールをあけて、持ち帰るということでしたが、ここは前の家よりキッチンがかなり狭くなって、まだ全てを入れる場所がない状態だったりして10個くらい開封しただけの空になってない箱はありましたが、それ以外は全て一応開けて設置していただきました。
それにしても私たち夫婦加えて7人で働いたのに、かかるものですね!しんどかったですが、これだけを夫婦ですると考えると、一気に今日中に終わらせて、やっぱり良かったかなー!!

『荷ほどきだけを明日改めてする』というプランもあって、そうすると来てくださるのは2人みたいなので、時間はもっとかかったでしょう。
そう考えると無理しても今日全てを済ませて良かったかな。最後の方はみんなボーっとなってましたけど(^^;
それとも翌日、元気を取り戻してやった方がよかったのか・・・わかりませんが、ともあれ、とても楽しいジョークを交わしながら進める皆さんで、とても気持ちよく作業は進みました。感謝。

その後、
ここは夜間の安い電力で温水器でお湯を沸かすタイプなので、当日はまだお風呂に入れないことがわかっていたので、あらかじめ調べておいた、近くの食事もできる銭湯に行ってさっぱりして来ました。
また、そこがすごいお風呂で、いろいろとカルチャーショック受けましたが、疲れ果てて何の写真も撮らず。ブログのために常に写真を撮るのを忘れないようにしなければ^ ^ 何がすごいって着いたのも22時過ぎなのに、人がいっぱい!駐車場に車がいっぱい!お風呂も初めての変わったお風呂がたくさん。人が溢れていて食事したり、入浴したり、、、都会っていつも土曜日はこんな感じ??

うーん、もう、眠くて限界です。今日のレポートは終了です。おやすみなさい^^

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。