REIT(不動産投資信託)の勉強会に参加しました

私は、数年前から勝間塾(経済評論家勝間和代さんの塾)で、学ばせていただいていますが、今日は、そのオフ会で、「REIT(不動産投資信託)の勉強会」に参加して来ました。

同じ塾生仲間で、関東にとても詳しい方がいらして、今回関西に旅行でみえた機会に勉強会を開いてくれました。

学習欲、好奇心旺盛な人の集まりなので、それぞれいろんな方面に詳しい方が多くて、たくさんのいろんな勉強会をオフ会で開いています。
投資信託を始めて2年。勝間さんをはじめ、皆で学び合いながらだったからこそ、できました。
とくに投資が趣味でもないし、むしろ苦手な私が、最初だけ頑張って購入、設定すれば、放置しておける積立投資信託という、最低限の努力で資産運用できるのは、ほんとうにありがたいです。感謝。

今日も、とても勉強になりました。REITについても、だいたいの位置づけがわかったし、結局「大切なのは、止めずに続けること」ということもよく分かりました。
仲間と学び合うのは、学びも深まるし、楽しさも倍増。今日も、学習欲が満たされた1日でした♪

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします