評判のメルカリの活用法をレクチャーしてもらいました!

今日は、メルカリの活用法をレクチャーしてくれるオンラインオフ会に参加しました。
『メルカリ』を知らない方のために説明すると、スマートフォンを使って、不用品の写真をアップして販売できるアプリです。ヤフオクなどに出品するよりも、とても簡単にできると、今とても評判になっていて、たくさんの人が利用しているという噂は聞いていたので、やってみたいなと思っていました。

引越しでたくさんの不要品も出るし、「お気に入りに囲まれたスッキリ生活」が夢なので、なかなか捨てられない物も、誰かが使ってくれてしかも少しでも収入になるのであれば、心のハードルがぐんと下がって断捨離が進みそうだな、メルカリってどんな感じだろうと、思っていたところに、オフ会開催のお知らせが!ジャストタイミングでした。

前回の引越しのときは、20年ぶりだったので、かなりの数の不要品を断捨離したけれど、面倒で、粗大ゴミで捨てたり、ブックオフ・ハードオフなどに持って行ったりでした。で、悲しいほどのお値段しか付かず、引き取ってもらえただけでもよかったと心なぐさめました(^^;

セミナーを受けて・・・

もう、今夜にでも早速、出品してみたいと思いました(笑)!自分はもう要らなくなって何年も放置していた物でも、けっこう痛んでいる物でも、必要としてくれてる人はいるもので、買われていくそうです。匿名も可能とのこと。値段の付け方、説明文の書き方、写真の撮り方、発送の仕方、それらを時短でやるコツ、・・・などなど、とても濃いレクチャーでした。感謝です。

「大型らくらくメルカリ便」

あと、すごい、便利ー!とびっくりしたのは、棚やソファーなどの大型商品が売れたときは、「大型らくらくメルカリ便」を選ぶと、クロネコヤマトの人が家まで来てくれて、荷物の梱包から配送までやってくれて、届け先では、設置して資材の回収までしてくれるそうです!!もうこれで、ハードルは何もなくなった感じですね、笑。

読まなそうな本や今回の引越しで使えなくなった棚やキッチングッズなど、出してみたいものがいっぱいです。まずは、本かな。断捨離が加速しそうです♪

また、実際にメルカリ利用したら、報告いたします。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします