職場にサラダを持っていこう2〜今朝のお弁当サラダ〜♪

バタバターッと作った今朝のお弁当サラダです!
昨日ざっと洗ってちぎってタッパーに入れておいた葉っぱをいれて、パプリカをスライスして、蒸しておいた鶏肉を調理バサミでチョキチョキと薄く数枚切って、すりゴマ、亜麻仁油、リンゴ酢を振りかけておしまい!
忙しい朝は、包丁とまな板で切るより、ハサミでちょちょっと切った方が手軽で早い!意外ときれいに薄く切れます!包丁とそんなに変わらない。時短になりますよ。

あとは、昨日の夕食で、たっぷり作っておいたスンドゥブチゲを温め直して、スープジャー(500ml)に入れて、おやつにココナッツクッキーを持って行きました♡
お弁当生活続いてます!2年以上。簡単で美味しいから続いてる。ほっかほっか亭やスーパーのお惣菜には戻れません^^

・「職場にサラダを持って行こう1」はこちら
・スープジャーについてはこちら
・「職場にサラダを持っていこう3」はこちら

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。