ライザップ監修のチーズケーキ、お試ししました。〜糖質制限のおやつ〜

ファミマで、低糖質スイーツを購入してみました。

「ライザップ監修のチーズケーキ!」

乳製品は、基本摂らないことにしてるので、今回はホントに久しぶりのチーズケーキ♡
つい、取材のため食べてしまいました〜^^;

1個あたりのエネルギー217kcal
タンパク質 6.2g
脂質 17.6g
炭水化物 8.6g
糖質8.2g
食物繊維 0.4g
食塩相当量 0.4g

ちなみに、炭水化物と糖質と食物繊維の関係は??!

糖質=炭水化物ー食物繊維

です。
成分表に「糖質」は書いてない商品も結構ありますが、これで計算できますね!


で、その肝心かなめの「お味」は?というと。。。

とーっても美味しいです!!お味も、口当たりも最高です♡
「これ、本当に低糖質?」「なんだ、できるんじゃないのーー。」って感じです。
添加物はやや気になるけど、少ない方かな。こんなに美味しく作れるのだから、世の中のスイーツを全て、低糖質にして欲しい!糖質の摂りすぎの現代人なのだから。そしたら、病気もずいぶん減るだろうなあ。。。

以上、
我慢のストレス溜まって・・・、
糖質たっぷりの甘いものにプルプルと手が伸びそうになったら・・・
至急、ファミマに走りましょう!
めっちゃ、美味しい濃厚なチーズケーキ、安心して食べれます!

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。