ネットスーパーを利用してみました!〜お勧めです♪〜

ネットスーパーの良さをたくさん聞かされて、全然考えていなかったのに、「そんなに便利なの・・??」と、やっとその気になりまして、利用してみました^^

便利ですーーー♪^^

ネットで、新規登録して、商品を選び、カード登録して、10:30直前に発注。
14:20ごろには、ピンポーンと音がなって、配達してくれました。
便利!総額6000円くらいだったので手数料無料。

ネットスーパーは、いくつかあるようで、西友が一番、商品検索などがサクサクとスムーズと聞いたので、そこを試したかったけど、我が家は配達エリアになっていないことが分かり断念。

そこで、今日はイオンネットスーパーでとりあえず試してみました。
5000円以上は手数料無料、それ以下だと、324円。
10:30までに発注すれば、その日のうちの14〜16時に配達されます。1日5便。

今回、レモンが品切れで配達されませんでした。今回は必ず欲しいものでなかったから良かったけど、もしかしたら困るかもしないですよね。ちょっと、問題点ではあります。が、他は、リンゴもほうれん草などもキレイで、問題なしでした。

今まで、月に2回ほど、大地を守る会の宅配(こだわり食品取り扱ってます)を利用していて、足りない生鮮食品は普通のスーパーを週2回くらい利用してました。
今回、ネットスーパーを利用しようと思った一番の理由は
平日は「電車通勤になって、途中で買うと荷物になり重たくてつらい。」こと。
休日は、「買い物のためにスーパーへ車で出かけると、結局そのために1時間くらいはかかってしまうので、時間がもったいない。」
です。
これからは、仕事の日は、その日の夕食に使いたいものは無理だけど、翌日以降に必要なものをネットスーパーで頼むという選択肢ができて、心の余裕ができました。帰り着いたらスーパーから届くなんて素敵です。
休みの日は、その日の夕食に使いたいものも午前中早めに頼んでおけば、OKですね。

選択肢が増えるっていいですね。他のネットスーパーも試してみたいです。
私がその気になるまで教えてくれた方に感謝^^

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします