ブログを毎日更新してみたら〜新たな境地へ〜

今、ブログを毎日更新しだして45日め。
きっかけは、書きたいのに書けない自分を変えたくて、思い切って立花さんのブログセミナーを受講したこと。

今のところ、毎日更新できています↑
記事数も、ブログを開設して約2年間で110記事を超えました↑

どなたかが書かれていましたが、「毎日書いたら書くことがなくなって困るだろうと思っていたのに、驚いたことに書きたいことがどんどん溢れてきて書くのが追いつかない!!」と。わお、私も同じ状態、心境です^^不思議な現象ですねーー。

この先、3ヶ月間書き続けたあとの自分の状況が楽しみです。
同じこと言ってたらいいのですが・・・^^

連続更新30日めを過ぎた頃
毎日、ネタを探すことが習慣になる。
写真の撮り忘れが減ってきた。
意外と次々とネタが出てくる。
家族もその状況を受け止め、応援してくれる。

40日めを過ぎた頃
テーマのストックが溜まってきた。
ブログを書く時間を何とか捻出するために、食事の調理時間の時短を真剣に考え始めた。家事家電の購入を検討中。

これからも、立花さんの「質より量より更新頻度!」
私にできることは、これをひたすら実践すること^^
楽しく続けること。

以上、経過報告でした。
読んでくださる皆様、ありがとうございます。感謝です。

ブログ塾3日目最終日の記事はこちら

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします