イル チリエージョ〜京都の良質で個性的なイタリアン〜

阪急烏丸(からすま)駅から北に歩いて約5分。小さなビルの2階に、イタリア国旗を掲げたイタリア料理店「イル チリエージョ」があります。
ご夫婦2人で切り盛りされていて、食材の質へのこだわりとリーズナブルな価格から、食通の間で話題となっている注目店だとか。

ちなみに、チリエージョは、イタリア語で「桜の木」だそうです。

赤肉のメロンとリコッタチーズ、生ハムの冷製スープ(確かそうだったような。以下、多少間違ってたらごめんなさい。)
美味しかった〜

稚鮎のフリット 季節の有機野菜 マスタードソース

ハモとミョウガ 冷製ブッタネスカスパゲティ
こんな組み合わせのパスタ、初めて。季節を感じられて、絶妙なお味、大満足。


ズッキーニリゾット、牛肉のあぶり からすみ


マンゴーとショウガのシャーベットとピスタチオチョコ


エスプレッソをお願いしました。紅茶、ハーブティーも選べます。
ランチの2800円コース。

何もかも初めてのお味でしたが、美味しくて、季節を感じられて、楽しくて、お店の落ち着いた雰囲気、たたずまいも合わせて素敵でした。また来たいです。
丁寧に作られているので時間がかかりますので、気になるときは前もってご相談された方が良いかも。

関東から来た友人と近くに来たので、どこかおいしいイタリアンないかなと「グルメタクシーが案内するおいしい京都」を見て訪れました。彼女も大満足してくれて、グルメタクシーさんに感謝です^^

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします