「育てるタオル」♪〜お気に入りのタオル見つかりました〜

ずっと、お気に入りのタオルを探していました。

吸湿性が良くて、
見かけも良いタオル。

ふっと何かの話から、タオルの話になって「お気にりのタオルがなかなか見つからないのよねー」とつぶやいたら、
「育てるタオルとかいうのがいいって、○◯ちゃんが言ってたよ。」っとの情報を友人から得て、早速ネットでお試し購入。

<洗うたびに空気を含み、ふんわりと成長していきます>
一般的なタオルは、使っていくうちに薄くなったり固くなったり、
徐々にふんわり感が失われていきます。ところが、「育てるタオル」は、その逆。
洗うたびに糸は空気を含み、膨らんでいきます。
タオルが育つようすを、見た目にも感じられます。

っと、ホームページに説明が・・・

期待できるのかな。。。


左が洗濯後(3回目くらい) 右が洗濯前

洗濯したらふんわりと膨らみました。吸湿性もGOODです。

洗濯するたびに膨らんでいくなんて、今、3回くらい洗濯しましたが、
どこまでふくらむんでしょうか。もうそろそろ終わりかな?
10回くらい洗濯したらまた比較してみます。

真っ白が欲しかったけどなかったので、ほんのり卵色の「エクリュ」に。
[育てるタオル] classic
ちょっとお値段は、我が家としてはムムムでしたが、京都市内への引越しを記念して、タオルをそろえてみます。
どんな風に育っていくのか、はたまた育っていかないのか、笑。
楽しみです。口コミっていいですね!
次回の買い直しも、このタオルで!ってなるのを期待して。

もしも、これぞというお気に入りタオルがある方がいらしたら、ぜひ教えてください!
次回、買い直しの時に検討します!

「育てるタオル」のその後の報告をしました→こちら。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。