辻利 京都タワーサンド店〜辻利ソフト 京パルフェ〜

今日は、転職先の店舗へ初出勤。
「がんばれ、わたし」の1人イベントしてきました。

辻利 京都タワーサンド店

最近、素敵に変わった京都タワーの噂は聞いていて、前を通りかかったときから気になっていた、抹茶色のスイーツ♡
京都のお茶の老舗「辻利」のカフェが、京都駅前の京都タワーにできました。

「辻利ソフト 京パルフェ」

ここのメニューは、抹茶スムージーや、ソフトクリーム、カップスイーツ、お茶。
残念ながら、今回の本当のお目当てのパフェはなかったけど、「辻利ソフト 京パルフェ」なかなか美味しかったです。
甘すぎず、爽やかな感じでした。
今日は、糖質解禁ということで。(*^^*)
さんざん糖質制限の良さを記事にしながら、すみません(*^^*)
あんこ、抹茶、大好きなのです。

最近、こうやってたまに糖質解禁してスイーツを食べては、だいたいあとで何となく気分が悪くなったりしてたけど、
今回は不思議となかったです。偶然かな。

京都にいると、美味しそうな抹茶のパフェをあちこちで見かけます。
これだけは、密かな楽しみしてしまおうかな。

京都タワーサンド

京都タワーが今年の4月にリニューアルしたのが、「京都タワーサンド」。
地下1階が美味しい食べ物がいっぱいのフードホール。
1階がお土産物屋さんやカフェ。
2階は手作りが体験できるワークショップ。生八ツ橋の手作り体験もできるそうです。
とってもお洒落で魅力的になっていました!
さっと立ち寄れるちょっとした観光スポットといった感じです。
機会があったら、行ってみてください♪

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします