カナダ🇨🇦バンクーバー旅行記9〜バンデューセン植物園〜

バンクーバー旅行記、最終日。今夜、飛行機で帰国します。

前回は、バンクーバーで3本の指に入るシーフードレストラン「ジョー フォルテ」でのディナーでした。
今日は、「バンデューセン植物園」へ。
ちょうどこの時期(5月中旬~6月初旬)黄金に輝くラバーナム(キバナフジ)を楽しむことができるらしいのです。ついてる♡


↑今朝は、グランビルアイランドのパブリックマーケットで仕入れたミックスフルーツの盛り合わせを朝食に♡

その後、タクシーで、バンデューセン植物園Van Dusen Botanical gardenへ。
最初無口な運転手さんと思ったけど、話しかけてみたら、一生懸命親切にいろいろ答えてくれて、やっぱり親切。


↑知らないお花もたくさん。


↑ありました!「キバナフジ」
花は「フジ」に似ていますが、種類は違うようです。


↑キバナフジの小道


↑クリスマスローズ


↑日本の枯山水!もありました。なんかちょっと洋風だけど^^;


↑俳句って書いてある!?


↑「桜の木」4月には見事な桜が咲いていました!
絵葉書でみました。買いましたが、引越しで何処かへ行ってます。


↑もうため息が出るほど美しい植物園でした。
とても大人っぽくて、五感全部が刺激される植物園です。


なんと東京ドーム4.7個分あるそうです!
多分3分の1くらいしか見れなかったかも。
とても広くて周り切れず・・、また来たいです。


↑バンクーバー国際空港


↑機内食


↑そろそろ糖質制限食にもどるため白ご飯は手をつけなかったけど、
アイスは食べてしまいました^^


↑この「STAR WARS」の飛行機で帰国しました♪

読んでいただいて、ありがとうございました。
私もあらためて楽しむことができました。
旅行はいいですね♪

いちばん最初の記事はこちら。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします