コム シェ ミッシェル〜フレンチレストラン〜

今日は、パリのお店に迷い込んだようなフレンチレストランで、友人とランチしました。
「コム シェ ミッシェル」

小さなお店で、一階と二階合わせて15席あるかないか。

今日は日替わりランチをチョイス。





美味しかったです。
一つ一つ、丁寧に説明してもらいました。
お店の方もとっても感じ良かったです。
最後のフレーバーティー(ローズ、アールグレイ、?、?)
が香り高くとっても美味しかったです。(写真撮り忘れました)
友人とのおしゃべりで忙しくて無意識にグイグイ飲んでしまいましたが・・、もっとゆっくり味わえばよかった、とあとで思いました、笑。


元フレンチのシェフで、タクシー運転手になった岩間さんの本を見て、このお店に来てみました。
日替わりではなく、ランチAだと、前菜、メイン、そしてデセール(デザートのことみたい)も選べます。
やはりランチAにしたらよかったなとちょっと後悔。
次は、岩間さんオススメの、「牛ほほ肉のブイヨン煮」と「パリ ブレスト」を食べてみたい。
近いうちに、ぜひ来たいです。

ちなみに、「ミシュランガイド京都 大阪2017」ビブグルマンに4年連続で選ばれたそうです!
ビブグルマンとは、『星は付かないながらコストパフォーマンスが高く、良質な料理を提供する飲食店・レストラン』

あと、岩間さんは、京都府から文化観光大使に任命されたようですよ!!すごい^^

京都府は13日、府の魅力を広く発信する文化観光大使に、元フランス料理シェフでグルメ情報を乗客に提供しているタクシー運転手の岩間孝志さん(48)=京都市伏見区=を委嘱した。
岩間さんは京都市内のフランス料理店で勤務経験がある。2015年に個人タクシー「京都グルメタクシー」を開業し、食べ歩きの趣味を生かして、主に市内を中心に営業している。【 2017年04月13日 22時00分 】京都新聞より

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします