「京都のスタバは、いいなあ♡」と思ったら、そこはコンセプトストアだった〜京都三条大橋店〜

土日には、よく朝活しにスタバへ行きます。
家では、なかなか集中しようとしても大変でエネルギーがいります。
外へ出ると、半強制的に、でも楽しく♪、楽に、集中できます^^
また、京都の街をうろうろするのは楽しいので一石二鳥です。

先日、寺町あたりのお店に用事があったので、近くの「京都三条大橋店」に行ってみることにしました。そこは鴨川沿いのお店ということで、ワクワクしながら。

お店に入ると、鴨川の方へ向かってカウンターが並んでいるので、そこに座り、鴨川の流れを時折り眺めながら・・・集中して・・・とっても気持ちいい時間を過ごせました。水のある風景っていいですね。そうやって自然も感じられる中で、集中してインプットやアウトプットができるなんて、至福の時間です♡

↑カウンターからの眺めはこんな感じです^^

↑地下と1階に席はあります。どちらからも鴨川が見えますよ。

後で知ったのですが、このお店は、8月は16時から22時まで鴨川納涼床でコーヒーを楽しめるという「いつものお店とすこし違うスターバックス体験」のできる全国で14軒だけある「コンセプトストア」でした!そういえば、たしかに外にテラスがあったんですよね。

京都では毎年5月になると鴨川べりにはずらりと木組みのやぐらが並びます。その鴨川納涼床と呼ばれるやぐらは夏の京都の特等席。スターバックスも、この伝統文化を気軽にみなさまに体験していただけたらと、三条大橋のたもとに床を設けました。byスターバックス公式HPより

9月は11:30から22時まで楽しめるようです。
9月にうちに鴨川納涼床を体験してみようかな。

その日は、そのあと、一保堂京都本店(京都の日本茶専門店)に寄って帰ってきました。

京都には、コンセプトストアがもう一つあります!こちら

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。