茶寮翠泉の翠泉パフェ〜

9月のパフェは、茶寮翠泉の翠泉パフェ。

これから毎月一つ、パフェ巡りをすることに決めました^^
私の大っぴらな月に一回の糖質解禁日です。先月に行ったのはこちら

今回のお店は、烏丸御池駅から徒歩5分、ビル1階の「茶寮翠泉 烏丸御池店
とてもスタイリッシュなお店です。マンガミュージアムのそばにあります。

和風な風情のある佇まいを楽しみたければ、高辻本店の方へ。四条駅のそばです。
今日は午後からたまたま閉まっていました。残念。

 

翠泉パフェ

パフェの上の方は、抹茶ソフトとあんこに、このお店の抹茶スイーツたちがトッピングされていますね。あと白玉。
パフェの下には、寒天、黒糖ゼリー、スポンジなどがつまっています♡

私的には、お菓子たちよりもう少しあんこがたっぷりが良かったかな〜。


↑ほうじ茶ラテ(ホット)。ついてくるシロップを入れなければ、糖質オフです。入れなくてもとっても美味しかった。

ここのお店は、後で知りましたが、「3Dラテアートの抹茶ラテ」でも有名みたいです。写真を見たらとってもかわいかったですよ♡

*10月はこちらに行きました。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします