茅乃舎(かやのや)レストランの併設カフェ『茶舎』〜福岡グルメ〜

茅乃舎(かやのや)のお出汁は、最近とても人気のお出汁で、空港や有名デパートなどでも見かけますが、レストランやカフェもされているの知っていましたか。

↑最近はお出汁は使わないこと多いのですが、いただいたので使わせていただいてます。美味しいです。

福岡の久山町の、こんなところにあるのかなと少し不安になってくるような、山道をけっこう入ったところにあります。

いきなり、茅葺き屋根のとても素敵な家屋が現れて、驚かされます。
とても人気で、ランチの予約は1〜2ヶ月先までいっぱいのようです。

今回は併設のカフェ「茶舎」の方に行ってきました。カフェもとーっても素敵でした。大人の雰囲気です。

↑蛍も観れるそうです。

↑「茶舎」カウンターと手前はテーブル席、奥はソファー席。


何もかもが素敵♡店の周りの木々にも癒されます。

店の前を流れる川もとても綺麗で、蛍が見れるそう。
友人は、疲れた時に、ふっと一人でコーヒーを飲みにくるそうです♡
レストランにも来てみたいなあ。
ちょっとした観光スポットにもなっているのか、「ななつ星ツアー」のバスを見かけましたー。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。