英語ぺらぺらへの道〜勝木英語スタート

実は、私には、英会話ができるようになるという夢があります。

と言いつつ、細々・・と勉強しているのでなかなかです^^;

勝木龍さんのSmartEnglish

現在、勝木龍さんのSmartEnglishを教材に学んでいます。

フレーズ講座
パターン講座
発音講座
スムージング講座
リンキング講座

ネイティブが毎日の生活で使っている生きた英語、ちょっとした言い回しなどを、学びます。
あと正しい発音。正しい発音を自分ができてこそ、リスニングできる。
CDをシャワーのように浴びるように聞くだけでは、英会話できるようにはならない。

とても楽しくて、どっぷりと浸かりたいところですが・・・
ブログを毎日投稿することに挑戦している今、なかなか他のことをする時間を取ることができません。

ブログと英会話学習の両立

「ブログを毎日更新」しながら、「勝木英語も学ぶ」方法を模索してます。

これから、週に2回は勝木英語で学んだことを更新していきたいと思います。

勝木英語は発音とフレーズが中心です。発音が、わかりやすくて気に入ってますが、
まずは、学んだフレーズの中から、いろんな場面で自分で使ってみたいフレーズを、ピックアップしてみます。

へーへーへーの英会話、役に立つ英会話がきっとあると思いますので、よかったらのぞいてみてくださいね。

勝木英語1はこちら。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします