中村藤吉京都駅店〜まるとパフェ・抹茶〜

10月のパフェは、中村藤吉京都駅店の「まるとパフェ・抹茶

私の大っぴらな月に一回の糖質解禁日です。先月に行ったのはこちら

今日は「中村藤吉京都駅店」。スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F、JR京都の西口から出て真正面の階段を上ったところです。
いつも、どの時間帯に行っても長蛇の列ができています。
で、なかなか食べれなかったのですが、今日は台風が近づいている夕刻。行ってみたら、3組しか待っていませんでした!

まるとパフェ・抹茶

抹茶とほうじ茶がありました。
やはり今日はまず抹茶を。

一番上に生クリームに抹茶で、まる十のマーク。かわいい。
ちなみに、鹿児島の島津藩もまる十マークです。鹿児島薩摩蒸気屋さんのマークもまる十。長年暮らした鹿児島のまる十。親しみ感じました^^

生クリーム、あられ、抹茶ゼリー、白玉、抹茶アイス・・・。
今の季節だからか、大きな栗一つとラズベリー一粒も入ってました!
美味しかったです!
待っている間にいただいた、ほうじ茶も美味しくて、嬉しかった。

京都の抹茶パフェベスト3に入ること間違いなしの美味しさ、ビジュアルでした!
行くならば、かなり待つ覚悟で、行ってください♪
でもその価値あるあるです。

「まるとパフェ・ほうじ茶」もぜひいただいてみたくなりました!

本店は、宇治市の平等院店。
1854年に創業。数々の品評会や博覧会で多数の名誉金銀銅牌を受賞されている京都の老舗。

*この次に行ったのはこちら。

*先月行ったのはこちら。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします