のりバター&バターコーヒー〜糖質制限おやつ〜

とーっても簡単おやつで、失礼します^^

のりバター

三島学先生に教えていただいた、のりバター♡

バターを約10gずつに切って冷凍しておいて、それをそのままのりに挟んでパクリ!

美味しいです!小学生の子供たちだけでなく大人も嬉しい。

腹持ちいいです。満足感が高いです。

夫の大のお気に入りおやつです。

糖尿病患者の味方!救い!だそうです。

私は乳製品控えているので、残念ながら食べれませんが・・・、と言いつつ食べてしまいました。美味しい♡

お腹すいて帰ってきた時、夕飯作る前にわーっと何か手近にあるおやつを、つい食べちゃったりしませんか?

私はここでナッツを食べすぎます(´ω`)

そんな時にもいいですね!

写真は、たまたまお土産の韓国海苔があったので、それを使ってますが、普通の日本の焼き海苔の方が美味しいです。韓国海苔は厚さが薄いからかな、今ひとつでした。

ぜひお試しください!

*ちなみに・・・、10数年前までは、バターは健康に良くないと、しきりに言われていましたが、今では栄養学の180度転換が起こって、サラダオイルよりバター、と言われています。バターを適度にとっていた人たちの方が、ヘルシーなはずの植物性オイルばかりをとっていた人たちよりも、心疾患にかかる人が有意に少なかったそうです。

バターコーヒー

これもコーヒーにバターを溶かしただけです。

話題の?「バターコーヒーダイエット」では、普通のバターではなくグラスフェッドバターかギーのようですが、手に入りにくいし、かなりお高いので・・・。

これは、普通のバターを溶かしただけ。

なかなか美味しいです。

もちろんお腹にも溜まりますので、おやつに手が伸びないですみますよ。

こんな風に、もっと積極的にバターを楽しみましょう♪

ダイエット中の方も摂りすぎなければOK!  太るのは油ではなく、糖質です!

ただ摂り過ぎれば痩せにくくなりますのでほどほどに^^

他のオススメおやつはこちら。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします