高千穂牧場〜霧島からすぐの宮崎・鹿児島の県境〜

昨日は、親族16人で霧島ホテルに宿泊。

本当にスタッフの方々の応対がとても気持ちの良いホテルでした。
旅行の楽しい気持ちがますます盛り上がります。
家族集合写真も気持ちよくたくさんとっていただきました。ありがとうございました。

さて、今日も秋晴れで良いお天気。
乳児、小学生2人もいたので、高千穂牧場♪へ。霧島ホテルからは車で25分。今日は11名で。

高千穂牧場

高千穂牧場は、新燃岳から霧島連峰と見はらせて、雄大な景気がすばらしいところです。
子育て時代からもう何度行ったことか。お気に入りの場所です。
そして、なんといっても、入場料無料!駐車場無料(^.^)

一面に広がる牧草のうえにシートを敷いて、買ってきたお弁当と野外販売していた焼きたて豚バラ、焼き鳥、ベーコン串刺しを買い込んで、雄大な景色を眺めながら青空の下で美味しいランチ。
レストランのランチより美味しく感じました♪

イベントの合奏団の生演奏を聴きながら、気持ちいい、のんびりとしたひと時を過ごせました。

もちろん高千穂牧場の濃厚なソフトクリームは外せません!このソフトクリームは人気で、このために訪れる人も!

 

↑あと、景色を眺めながら足湯も楽しみました。

 

↑糖質制限的お土産、『まんま泥棒』を二本ゲット。
お砂糖使ってない豚みそって珍しいです。
豚みそは、鹿児島の郷土料理で、ご飯にのせたり、おにぎりの具にしたり、野菜に乗っけたりして食べます。
我が家では、キューリのぶつ切りに乗っけたりして食べようかな。

子供も大人も楽しめる素敵な施設です。

その他にも、牛の乳搾り、バター作り、羊へ餌をあげたりなど動物とのふれあいもできます。高齢の方や、足の悪い方のために、入り口から広場の上の方まで、車で送ってもらうサービスもあり、母も乗せてもらいました。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。