学び・この楽しきもの〜 仲間と大人の合宿♡

奈良の曽爾高原にて、仲間と大人の合宿をしました。

広告

大きなビニールハウスがいくつもある農家の見学
シクラメンとベビーリーフなどのビニールハウス。
農家の戦略・苦労をかいま見ることができました。
ルッコラの味見しました。ゴマのような風味,大人の苦みが口いっぱいに広がっておいし〜い♡

IMG_2139

お亀の湯温泉
露天風呂・あじさい・ヤーコンアイス♡

IMG_2146

曽爾高原青少年自然の家にて

  • 経皮毒の勉強
  • Blogについて、FacebookなどのSNSのいろいろについて。
  •  アンソニーロビンス海外セミナー体験談
  •  投資術(NISA、投資信託など)について
  •  ぐるぐる読書会
  •  人狼ゲーム(夜の懇親会)・・初体験!おもしろい。
  •  朝ヨガ

異業種の仲間で集まって、学び合いました。
質問がいつもてんこ盛りで時間が押せ押せでした。

青少年自然の家でしたので、朝のラジオ体操があったり、お布団を決まり通りに畳んだり、小学校時代にタイムスリップしたような懐かしさ、新鮮さでした。本音は大人になって贅沢・快適を知ってしまった後のしんどさもちょっぴりありましたけど・・^^;

あと、あいにくの雨で、蛍、朝の高原散策などができず,とっても残念でしたが、その分室内で目一杯できてよけいに充実したかもしれません。

刺激がいっぱい、笑いがいっぱい、美味しいものいっぱい、ほろ酔いでの大人のゲームもあり、とても幸せな大人の合宿でありました。

仲間に感謝。

この記事を書いた人

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。