茶寮都路里 京都伊勢丹店〜都路里パフェ〜

月に一回の、私が思いっきり糖質を楽しむ、糖質解禁日です。先月に行ったのは・・・先月は忘れてたようで10月はこちら

12月のパフェは、茶寮都路里 京都伊勢丹店の「都路里パフェ」

今日のお店は、JR京都直結の京都伊勢丹の6階にあって、いつも行列がたくさんできてるんですが、今日は初めて、全然並んでいませんでした!
冬の平日の夕方はオススメです!中はもちろん、いっぱいでしたけど。
窓からは、京都タワーを楽しめます。

↓ほうじ茶が出てきました。

都路里パフェ」は、抹茶生クリーム、抹茶ゼリー、栗、抹茶シャーベット、抹茶アイス、あんこ、バニラアイス などが入っています。
もうちょっと豪華な「特選都路里パフェ」はこれプラス、白玉団子、抹茶団子、抹茶カステラなどが入っているようです。でも個人的に、あまりいろいろ入りすぎてるより、こっちの方が美味しいかなと思って、都路里パフェにしました。1178円なり。

クリスマス前なので、クリスマスバージョンパフェ「もみの木」もありました。でもカステラはいらないかなと思って、やはり「都路里パフェ」に!! 正解だと思うな〜。食べ比べてないけど^^

うーーーん、美味しかった!!♡

*ちなみに今までに行ったのは・・・

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします