AirPodsで生活がどんなに変わったか〜感動したこと〜

AirPods(エアポッド)が我が家にやってきてそろそろ3ヶ月。
本当に買ってよかったー!!
AirPidsは、Appleの完全ワイヤレスイヤホンです。

AirPidsで私の生活がどんなに変わったか〜感動したことを書いてみます!

満員電車の通勤中にとっても楽・集中できる

一番は、私は通勤の隙間時間を使って英語のアプリを聞きたかったのですが、
家でAirPodsを装着し、小走りで(健康のためです、笑)駅に向かい、定期券をバッグから取り出して、乗り込む、で、いつもすごく混んでるんですが、ワイヤーがあちこち引っかからないように気を配る必要もなく、その間、ずっと集中して聞き続けられます。
以前は、家を出てから職場に着くまで、何度もイヤホンをつけたり外したり調整したり引っかかったりして、何度も途切れて集中力も落ちていたことを再認識。

iPhoneでいろいろ操作するのもワイヤーがくっついてないのでストレスフリーです。

家の中で1階と2階の移動もスムーズ

1階のキッチンで使っている時、ちょっと2階に用事があっても、そのまま聞きながらさっといけます。わざわざイヤホンを外す必要も、iPhoneを一緒に連れて行く必要もないんです。家の中であれば、しっかり聞き取れます。どこまで離れて可能なのかはわかりませんが、我が家の中ではどこでも大丈夫!

何と言ってもペアリングの簡単さ!感動

一番感動したのは、届いて、箱の中から取り出して、iPhoneの隣で蓋をパカッとあけたら、ペアリング完了!もう、使えます!!
iPadにも同じようにすれば、いいみたいです。今のところiPadでは使ってませんが。

 

充電も簡単で、長時間使える

付属のケースにセットすれば、自動で充電。

↑iPhoneの隣で蓋をパカッとあけたら、充電状況がわかります。
1回の充電で5時間可能です。まだ一度もそこまで使ったことないので、切れて困ったことはないです。
15分間充電する(ケースに入れる)と3時間も使えます。切れてしまってもちょっとだけ使えればいい時は、ほんの数分ケースに入れておけば、また使えるようになりますね。
どちらかを耳につけただけで自動でスイッチが入り、外すと切れます。
ダブルタップで切れるように設定することも可能ですよ。

耳にぴったりと安心感

欲しいけどどうしようと躊躇していた最後の理由は、落として無くしたり、壊したりしないかということでした。
でも友人がブログに、「ランニングしても全然大丈夫、落ちたことない」と書いていたので決心しました^^
本当につけていて安心です。危うさもなく使えているので本当に買ってよかったと思います。

 電話も楽チン

英語アプリを聞いてたり、オーディオブックを聞いていても、電話がかかってきたら、そのまま電話に切り替えてお話しできます。
1階にiPhoneを置きっぱなしでも、2階で電話を取って話ができるんです!何か作業をしてても続けながら会話可能です♫

まとめ

というわけで、とてもおすすめなワイヤレスイヤホンです。
自己投資と思って購入しました^^大正解。
音質も私は全然問題なしです。とってもクリア。
音楽を聴く人には少し物足りないのかもですが。

ちなみに、iPhoneでなくてもAndroid携帯でも使えるそうです。瞬間的なペアリングはできないですね。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A
Apple Computer (2016-12-14)
売り上げランキング: 32

詳しいことは面白いブログを見つけたので以下を参照してください。
「ムクッといこう」
どきっとすることが書いてありますが結局お気に入りみたいです^^

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします