詩仙堂近くにある和洋菓子のお店「一乗寺中谷」〜わらびもちパフェ〜

瑠璃光院からの観光の続きです。

詩仙堂を後にして、一乗寺駅の方へまっすぐ歩いてくると、和洋菓子京都「一乗寺中谷」が左手にあります。

「ミヤネ屋」などでも紹介されたことがあるお店らしい。
和菓子(若旦那)と洋菓子(若奥さん)が、うまく融合して素敵なスイーツの世界が出来上がってる店です。

毎月、抹茶パフェめぐり(糖質解禁日)をしている私ですが、今月5月のパフェは、ここ中谷の「わらびもちパフェ」ってことで^^
ちなみに先月のパフェはこちら


↑この写真は「一乗寺中谷」のFacebookページからお借りしました。

わらびもちパフェ

抹茶とバニラのアイス、あんこ、豆乳プリンとわらびもち。
わらびもちの加減がいい感じです。美味しかった♡
大満足!
全員、同じものを注文しました^^

ここは「絹ごし緑茶てぃらみす」もとても人気だそうです。
お茶がすごく濃厚らしくて、とても美味しそう。
次回は、そちらも番外編でいただきたい!

今日は本当に楽しい美味しい1日になりました!
誘ってくれてありがとう。

*最初の記事はこちら。

http://naoko3.com/archives/7044

*抹茶パフェめぐりの他の記事はこちら

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。