ブログがストップしてしまいました。

この頃、週に2〜3回のぺースでいい感じでブログを書けていたのですが、ここ10日くらい止まってしまいました。
不思議です。あんなに書きたいことがたくさんで大変・・・と思っていたのに。
ふっと、気持ちが動かなくなりました。
きっかけは、お孫ちゃんが泊まりに来てくれたことでしょうか。一度ペースが狂うと・・・

実は、今ものくろさんのブログワークショップに参加中です。

師匠のものくろさんによると、『頭の中のもやもやっとした概念が、頭から両腕、手、指先と降りて来る間に言葉に変換されて、キーボードから文字が出てくる』『中2日あくと、その神経回路がスムーズに動かなくなる』と。
すごくイメージできました!やっぱり、この回路を毎日使って神経回路を太く強くすることが大事なのだ!
これは、プロブロガー立花岳志さんの「質より量より更新頻度」にも通じますね!ブログ筋を鍛えるには、毎日更新が、ベスト。『質』は後からついて来る!

ワーク中にヒョロヒョロっと書けました。師匠の力。ありがとうございます。
今日は、ティーブレイク。
まずは、週3日に戻しまーす。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。