糖質制限で免疫力・体力も向上!〜「こんなに元気になると思っていませんでした!」との感想いただきました

2019年4月から食事のコンサルを始めました。
人生の後半を今よりももっとパワフルにワクワクと過ごすための食事改革です
クライアントさんの声をご紹介します^^

クライアントさんの声 No.3 
「こんなに元気になると思っていませんでした。当然寝込んでいません!」
(前回のクライアントさんの続きです。)

広告

クライアントさんのプロフィール

50代前半女性
個人事業主
関西在住

ちなみに前回の記事はこちら。

3回のセッション後仕事が忙しくなられ、
3ヶ月間セッションを中断したいとの希望がありました。
中断中もしっかり食事改革は継続されていたようです。
これは、その中断中にいただいた感想です。

◎スタートから約4ヶ月後の感想(セッションお休み中)

・ホットヨガは続いています。週5日ペースで行けてます。
・体調はすこぶる良くて、便秘も治り、睡眠時間も増えてきて、昼間の急激な眠気は少なくなりました。
・ ホットヨガに週5日も行けるなんて…、こんなに元気になると思ってませんでした!当然寝込んでいません。
今年の夏は、夏バテにならずに元気に過ごせました。
このまま、ホットヨガを継続し、筋肉量を増やしながら、体脂肪を落としていきたいです。
だから、ひと月1キロペースがちょうどいい感じです。

まとめ

以前は風邪、その他で3〜4ヶ月に1回は寝込む状態だったようですが、すっかり寝込むことはなくなって、ますますお仕事が広がり、新しいチャレンジにも着手されてお仕事に集中されている様子をお見受けして、とても嬉しいです。

この方のように中断などの依頼があれば、柔軟に対応はさせていただいていますがお勧めなのは、3カ月で6回セッションくらいのペースです。
皆さんそれぞれ目的も異なり、また体質、食の好み、家庭状況が異なるため、手探りでやっていきますが、最初の3回で体重が1〜2キロ減り、疲れやすさもさくっと改善される方が多いです。
例えば
・朝、寝起きが良くなった
・昼食後の眠気がほとんどなくなった
・仕事後疲れ切って行けなかったホットヨガに毎晩行けるようになった、などなど。

4〜6回では最適体重を目指し、実践してきた食事改革を楽しく続けていくための、またリバウンドしないための、強化、補強を行なっていきます

*クライアントさんより掲載許可をいただいています

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。