朝食抜きでも「あるもの」を飲んで、空腹知らず集中力の高い午前中を過ごす方法!

朝食を抜いても大丈夫!空腹感との戦いはなし!

プチ断食始めようかなと思うけど、朝食を抜く勇気がなかなか出ない方いらっしゃいませんか〜?
そんな方は、「バターコーヒー」を一度試してみてください^^

私の「バターコーヒー」の飲み方をYouTube動画で紹介しました。
あと動画の中で言い忘れた、もう一つの大きなメリットについても。

私はプチ断食を始めてそろそろ10年目。
最初の7〜8年間は、朝、白湯や水を400〜500mlくらい飲んで仕事に出かけていました。それでも良かったのですが・・・・。仕事の日は、全然平気だったのですが、家にいる時に10〜11時ごろちょっぴり何かつまみたくなることがたまにあって、その「誘惑」と戦っていました。すぐ手の届くところに食べ物があるせいですよね。目が欲しがるんです、笑

でも、2年前にココナッツオイル・MCTオイルという超素晴らしい食材に出会って、何とか生活に取り入れたいと試行錯誤していたときに、このバターコーヒーを知り、お試ししてみました。すると、そんな誘惑との戦いがいらなくなったんです。今では、すっかり毎朝の楽しみです♡コロナ禍もあって自宅にいる日がますます増えたこの1年、このバターコーヒーのおかげで、自宅にいてもとても幸せな午前中を過ごせてます。

動画ではお話ししていない、もう一つ大きなメリット

それは「頭が良くなる!」「集中力が高まる!」ってこと♡
ココナッツオイル、MCTオイルのおかげで、「ケトン体」(詳しくは、また別でお話しします!)が、すぐ脳に届いてエネルギー源になってくれるんですね〜
先日バターコーヒーを始めた友人も、「確かに効果がある!最近はずっと頭に何か幕が張ったような感じで悩んでいたのにスッキリした!」と喜んでいました。
「今日の午前中は、大切な仕事があるんだ!」、「集中したいんだ!」という方は、ぜひバターコーヒーを試してみてください。もちろん、普通の朝ごはんも食べてしまうとそこまでの効果は現れないと思います^^;

バターコーヒーがあってよかった♡
バターコーヒーは、プチ断食に挑戦しようしている人にとっても、今実践しているけどちょっと空腹感に困っている人にもきっと強い味方になるはず!!

YouTube動画で
バターコーヒーを「完全無欠コーヒー」として世界に流行らせたIT起業家デイヴ・アスプリーさんのことと「私のバターコーヒーの飲み方」を紹介しています。デイヴさん自身も、やせるためというより、脳の働きが鈍くなって仕事に支障が出てきたことに対するメリットで飲まれているようです。

この記事を書いた人

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。