「まだ、卵は1日1個までって思っていませんか?」のYouTube動画をアップ〜YouTuberなんとか継続中!〜

YouTube動画を発信して1年経過!

こんにちは〜

YouTube動画を恐るおそるアップし始めて、1年経ちましたー!パチパチパチ〜

まだ続いてます!

2020年5月25日スタートでした。

最初の頃は、「パワポと声だけ」で投稿していて・・・行き詰まって。

止まっていましたが、今年3月から再スタート!

自分自身、信じられないことに

ハードルがすごーくすごーく高かった「顔出し」をして、投稿しています、恥。

私の中で何が起こったのでしょう?

最近視聴回数が圧倒的に増えてきたのは、やはり「顔出し」効果でしょうか〜

1年前のスタートの「パワポ&声だけ」発信の時はやり方がわからず、とても原始的にやってましたし〜

それがわかったことも成長です、笑

ほんと何もわからないまま、とにかく始めましたね。

ブログ講座で、「質より量」を叩き込まれたおかげでしょうか。

その時のブログはこちら↓

(あっ、読み直したら、さらに上の「質より量より更新頻度!」でした〜すっかり抜け落ちてました。)

宣言:目標は週に3本

これからの目標は「週に3本!」

「半年以内に100本投稿」を目指してます。

ここで宣言したからには達成しなければ!!

目標を達成するには、こうやって自分を追い込むに限りますね〜

今は「週に3本投稿」を自分の生活の中でシステム化?するために必死で、

YouTube中心になっていますが

これからもブログとYouTube両方を楽しみながら発信していこうと思います♪

ブログもYouTubeも、まずは「質より量!」

一緒なんですね!!

よかったら覗いてみてください↓

そして、「いいね!」など、ポチッとしていただけると励みになります〜

この記事を書いた人

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。