服薬ケア研究会大会で「糖質制限食のコンサル」10人の症例報告を発表しました!

服薬ケア研究会大会にて、糖質制限食のコンサルの症例報告を発表いたしました〜!

「第10回服薬ケア研究会大会」が2020年9月21〜22日に、としま区民センタにて開催されました。その2日目の22日「食事改革によって、疲れやすさや血液検査数値の改善がもたらされた症例について」と題して発表させていただきました!

ちなみに「服薬ケア研究会」とは薬剤師の勉強会です。私にとっては、薬剤師としてのやりがいを見つけることができた大切な勉強会で、毎年様々なテーマで発表させていただいています。

食事改革のコンサルは、今まで10人のモニタークライアントさんにさせていただいて、のべ60回のセッションを実施しました。その症例報告です。

そして、発表した内容をYouTubeで再現してみました〜!
実は5月にYouTubeの発信を始めて〜今回が6本目の動画です。
これから、どんどん「パワフルな生き生き生活をするための食事」について、お伝えしていく予定です♪
よかったらどうぞ覗いてみてくださいね。

YouTube「病院より詳しい糖質制限チャンネル」

*研究会に発表の許可はいただいております

この記事を書いた人

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。