2019年4月から食事のコンサルを始めました〜。
「人生の後半を今よりももっとパワフルにワクワクと過ごすための食事改革」です
クライアントさんの声をご紹介します^^
クライアントさんの声 No.5
「忙しくて外食・中食が増えたのに疲れやすさがすっかり解消!」
ZOOMで2〜3週間に1回のセッションです。
4〜6回めに受けていただいた時の感想です。
広告
クライアントさんのプロフィール
50代前半女性
会社員
関西在住
クライアントさんの声
①受ける時の状況、期待(3回のセッションを受けた直後)
・3〜4週目で甘いもの制限が崩れていくので、コンサルでリセットしたい。継続できる形を見つけたい。
・「ヘルシオホットクック」(シャープ)を活用したい。
・魚のおかずを増やしたい。
②受けた後の状況、思い
・甘いもの制限は崩れがち。
・自分の献立、買い物サイクル(生協、食材の宅配)の中でのホットクック活用が見えてきた。
生協、食材の宅配+スーパーで葉物野菜購入という生活パターンができつつある。
少し魚も増えてきた。
ただ、仕事が忙しくなるとパターンも崩れて、外食、中食(惣菜、コンビニ)が増える。
外食、中食で選ぶ物は以前とは変化している。(糖質制限とタンパク質重視+野菜)
③コンサルを受けての感想
・自分のタンパク質量の少なさ。
・期間中、健康診断の結果が出てLDL値の上昇が気になりましたが、なおこさんに解説してもらうことで安心^ ^でも、知ってる人は少ない=不安に思う人が多い でしょうね。
・「砂糖はマイルドドラッグ」を実感。ちょっと手を出すと…歯止めがきかない。
甘いものと言っても何を手に取るかが大事。
④予想していなかった成果
食事に気を配る=自分を大切にしている=「自我」(ストレングスファインダー)=欲求を満たす。ストレングスコーチとのセッションでこの事に気づきました。
自我持ちなんです、私(2011年では3位、2017年で8位です)w
⑤こんな方におすすめしたい
・ストレングスファインダーで「自我」上位の方w
・LDLコレステロールなどが高くて心配な方
まとめ
この方は、プチ糖質制限実践中です。つまり、ゆるい糖質制限でしたが、3食の食事内容は栄養的にもさらに改善され、忙しい時に外食・中食が増えることはあっても、工夫され、無理なくゆるい糖質オフが習慣になられて、1番の目的であった「疲れやすさ」はすっかり解決されました。あとはこの良い習慣がずっと続くように、崩れてくることがないように、スイーツのコントロールをもう少し強固にしたいですね。
(クライアントさんより掲載許可をいただいています)
*参照:ストレングスファインダーとは?
*参照:ホットクックとは簡単、美味しい、電気無水鍋です。
「お料理の時短」のために購入されました。
*続きの記事はこちら
*無料個別相談30分はこちらから