VOILA(ヴォアラ)珈琲〜霧島市〜

お盆に帰省して、近くの素敵なコーヒー豆ショップに行ってきました。

ヴォアラ珈琲霧島国分本店

日本一元気な旨い珈琲豆専門店!
鹿児島県内に4店舗あるそうで、「スペシャルティコーヒー」のお店で、人気みたいです。

「スペシャルティコーヒー」とは?

スペシャルティコーヒーの定義は【 From seed to CUP 】というものです。つまり、生産されている土地、生産している人、収穫後の生産処理方法、生産処理をする人、買い付けから流通ルート、焙煎する人、抽出する人と、カップに入れて提供されるまでの一連の流れで、品質管理がされているということ。

スペシャルティコーヒーとコンビニコーヒーの違いとは

ひとつ物知りになりました!

↑とてもスタイリッシュなお店です。

↑豆の他にもコーヒー雑貨やスイーツも置いてあります。


↑ 1000円以上豆を買うと2杯ドリンク(ワンペア)無料のサービスが!!

好きなコーヒーを選べます!二人で行ったので、2杯サービスは嬉しかった♡
二人ともエスプレッソを選択。
淹れたてではないけど、ポットに入った本日のコーヒーを100円飲むこともできるようです。
お店の中で、スタンディングで飲んだり、外で座って飲んだりっていうスタイル。店内にも少し椅子があります。普通にテイクアウトもOK!

なかなか今までにない感じのお店!いいですね〜
お気に入りショップになりました!


←写真を撮り忘れたので、食べログからお借りしました

この日は、1500円の豆が900円になっていて購入
名前、控えてこなかった。

美味しかったですよ、実家でみんなで楽しみました^^
近くに行ったらぜひ、寄ってみてくださいね!

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします