サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都店〜東洞院四条〜

三条大橋のスタバに朝活に来たついでに、今日はランチをすることに。
四条通りにも用事があったので、南下して来て
大丸そばの「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都店」に伺いました。
地下鉄四条駅からは3分。

友達から、美味しいお店情報をもらっていたので〜。ちょっと目立たないので口コミなければ来れなかったかも。

手前にショップがあり、奥の方に入っていくと、とても雰囲気ある素敵なレストランが。


↑左側から入っていきます。
ちなみにこの表にあるショップは、世界最古の薬局の支店だそうで、フィレンツェにいまもあるそうです!
こだわりの石鹸やハンドクリーム、アロマが置いてありました。
レストランもその系列のお店。


↑天然水?!イタリアンレストランで、かき氷?!


↑フォアグラが入った洋風茶碗蒸し
とっても美味しかった!熱々!今日からの新メニューだそうです


↑玉ねぎとチーズのなんとか〜
これも絶品でした、熱々、とろける!


↑25種類の野菜とハーブのサラダ

手前の黒いつぶつぶは、なんとかのソルト。


↑1人は、糖質制限中なので、パスタをやめれるか相談したら、お魚料理を出してくれました!プラス300円


↑私は、鱧とズッキーニ スパゲッティーニ
パスタは軽めで、まあ普通な感じですが、鱧とズッキーニが新鮮!


↑香川県産 味豊セレブゥ豚 グリル
えのきと麦のお焼き


↑天然水のかき氷 あっさりと甘すぎない大人のかき氷♡

下のスイーツとどちらかを選びます


↑名前を忘れました。もう、とーっても美味しくて!イチジク、ナッツ、クリームチーズ?スポンジ?


↑ 和紅茶

ちょっとリッチに4000円のコースにしました。
パスタを食べないのにイタリアンに来るなという感じですが、笑
実は、アラカルトがあるみたいだからなんとかなるだろうと来てみたら、コースのみでした〜
平日は アラカルトもあるのかな?それとも変わったのかな?
でも、シェフさんが来てくれて、気持ちよく相談に乗ってくれました!
本当は、あと「自家製フォカッチャ」もあったのですが、(口コミではとても美味しいらしいです)
2人とも断ったので写真はなしです。

是非また来たいです!!
この次は、電話予約時にメニューの相談をすることになりました。
ありがたいです!

大人の雰囲気で落ち着けるおしゃれなレストラン。
おすすめです。2人で来るのにいい感じかなあ。

 

 

 

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします