カナダ🇨🇦バンクーバー旅行記6〜ツアー「バンクーバーまるっと観光」後半〜

バンクーバー旅行記です。

前回は、ツアー途中で一旦解散。「Whole Foods Market」でバイキングランチを何とか食べることができました。

↑「カナダプレイス」船のマストと帆をイメージした建物は、1986年のバンクーバー万博でカナダ政府館として使われたもので、バンクーバーのシンボル的存在。
現在は国際会議場として利用されているそうです。
ここから、「シーバス」に乗って、対岸のノースバンクーバーへ渡り、
「カピラノつり橋」へ。

↑カナダプレイスから離れていく。

↑「シーバス」

↑対岸にある「Lonsdale Quay Market」

↑「Capilano Suspension Bridge Park」
無料バスで来れます。

↑「カピラノつり橋」170mの長さ、70mの高さ。
結構揺れました!でも私は全然大丈夫でしたが^^

↑「クリフ・ウォーク(CliffWalk)」
崖から張り出した道を歩く!

↑「ツリートップ・アドベンチャー(TreeTopAdventure)」
木の間に渡された橋を歩く!
カナダの自然を満喫!!

↑木から木へ飛び移る動物になった気分です^^

自然を満喫した後は、また無料バスで街に戻っていきました。

↑レストラン「Boat house」シーフード料理。
イングリッシュ・ベイにあります。
2階席では綺麗なサンセットを眺めながら食事ができます。
ちなみに、日が長くて日没は20:30くらい。

 

↑イングリッシュ・ベイ


↑ホテルの「ARCバー」
マッカランとアイリッシュコーヒー。


↑オリーブ


今日も1日、楽しみました♡

次回へつづく。明日は、海沿いをサイクリング!

*最初の記事はこちら

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。