岡村ゼミにスカイプが導入されました(服薬ケア研究会)

あらためて、岡村ゼミについて紹介します。

服薬ケア研究所の岡村祐聡先生が、開かれている薬剤師のためのゼミです。

服薬ケア研究所では、本気で薬剤師としての実力を向上させたい人のために、「岡村ゼミ」を開講しています。
「勉強したい」「実力をアップさせたい」と思っていても、なかなか一人では継続できないのは誰もが持つ悩みです。
もし、そんな悩みを抱えている方がいらっしゃれば、「岡村ゼミ」で徹底的に自らを鍛えることを、強く強くお勧めいたします。「今までの自分は一体何をやっていたのか・・!」と愕然とするほど、一回りも二回りも成長した自分に出会うことが出来るでしょう。(服薬ケア研究所HPより)

Skype導入

現在、関西(主に神戸)、つくば、名古屋、福岡の4カ所で開かれています。
ゼミ生は、20名ほどです。
1回の参加者は、5〜6名で少人数の濃い勉強会です。
各開催場所で、年に5回ほど、開催されます。
ゼミ生は、一応4カ所のいずれかに所属しますが、他の場所のゼミにも自由に何度でも参加できます。ただ、遠いので交通費、時間がかかるのが難点でした。

で、念願のスカイプが2017/3月より、導入されました!!

仲間がいると、楽しく長く学べます!1人では限界がありますね。少なくとも私は続きません。
ゼミに参加すると、錆び付いていた脳が、ギシギシと音を立てて動き出す感じです。
仲間を募集しています!

(写真は、岡村祐聡先生のたくさんある著書の一部です。)

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします