ル・プラ・プリュ(LE PLAT PLUS)〜京都嵯峨嵐山フレンチ〜

JR嵯峨嵐山駅から歩いて5分くらいにあるフレンチのお店です。赤いテントが目印のかわいいお店です。
ランチをいただきました。前日に予約したら日曜日だからか13:30しか空いておらず、この時間でも1階も2階もほぼ満席でした。
期待が高まります。

広告

スープとメインは、2つから選べました。

アサリのスープ


前菜:ボリュームがあって小さなメイン料理がたくさんのっている感じで、一つひとつがとても美味しかったです♡

夫が選んだお魚。スズキだったかな^ ^
私が選んだ牛ヒレ


またデザートも5種類の盛り合わせで、一つひとつが美味でした。
糖質制限的には、1つでいいのに〜と思いましたが、どれも美味しくて完食いたしました^^
コーヒーを選んだのですが、エスプレッソで美味しかったです。
かしこまり過ぎもせず、カジュアル過ぎもせず、お味も量もとてもコスパが良いお店です。2800円コース^^

この記事を書いた人

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。