京煎堂の抹茶パフェ

私は、抹茶、あんこが大好きです^^

ふだん糖質制限している私ではありますが、「抹茶パフェ」だけは楽しむことに決めました!京都の街を歩いていたら、抹茶、あんこを無視しつづけるのは、もうたいへんなストレスです〜。京都での私のNo. 1♡抹茶パフェを探したいと思います。(これは、8月のパフェ。これから毎月1回パフェめぐりをします)

というわけで、今日は久しぶりに、糖質解禁^^

「京煎堂」の抹茶パフェ

八坂神社の近く、四条通りと花小路通りの交差点そばの「京煎堂」の抹茶パフェ。
喫茶は2階にあって、四条通りに面しているので、窓から四条通りが眺められます。祇園のまさに京都らしい一角です。

↑「抹茶パフェ」一番人気と書いてありました。

抹茶アイス、抹茶ソフトクリーム、抹茶ゼリー、抹茶せんべい、あんこ、白玉、抹茶いろの白玉、抹茶プリンも入ってたのかな?いろんな食感を楽しめて飽きないし、甘さはほんのり優しいし、抹茶とあんこの美味しさをしっかり堪能できました。

何軒か食べ歩きしようと考えているのに、ここ1件で満足してしまいそうな感じです♡
美味しかったー。

明日からは、またしっかり糖質制限♪

*9月のパフェはこちら↓

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします