尾道U2・HOTEL CYCLEに泊まってきました!〜しまなみ海道サイクリング〜

昨日は、サイクリング大会の様子をアップしましたが、朝が早いので、前日から尾道入り。前日には、プレイベントもあったようですー。私は仕事で、夜からしか行けず、残念でしたが、素敵なホテルに泊まれました。
ここも、誘ってくれた仲間に教えてもらいました。ありがとう!


↑17:30ごろ尾道に到着

↑海沿いの道を歩いていくと・・・

尾道U2・HOTEL CYCLE


↑着きました!

倉庫を改装したという、複合施設「尾道U2」。この中に明日の自転車をレンタルする「GIANT尾道店」や今晩泊まる「HOTEL CYCLE」があります。

↑ロードバイクの専門店「GIANT」!
ここで今回の大会を走るためのクロスバイク借りました。素敵な自転車でした!

↑とってもおしゃれな施設で、広島・尾道に関係する食品や雑貨のお店も。

↑レストラン、バー、カフェもあります。

↑レストランで、みんなでディナー ^ ^

うん、お魚が美味しかった!

↑そして、一番奥にホテルが。
とってもおしゃれ。受付前には自転車のためのバイクラックもあるし、部屋にも持ち込めるようになってます。サイクリストにはたまらないかも。

↑コンクリート壁が新鮮です。


↑お店でゲットしました。

↑ロードバイクのハンドルが!ほんとは、ここに自転車をぶら下げるのかな。

↑奥に見える窓側には、お風呂とトイレ。窓を開けると海です!

まとめ

U2は倉庫を改築したという独特な雰囲気を持つ、とてもおしゃれな空間でした。
サイクリストじゃなくても楽しめますね。海沿いで素敵です。
すぐ近くからフェリーが出ていて5分くらいで隣の向島に行けます。自転車のままいけました。110円。
尾道・しまなみ海道には、自転車の素敵な世界が広がっていました。町中が、サイクリスト歓迎っていう感じです。思い切って未知の世界に飛び込んでみてよかったー!

ところで、今回、60kmを「糖質制限で挑戦」しました!
その話は次回に

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします