「施家菜」(シーカサイ)〜神戸三ノ宮〜

今日は、勉強会のため、三宮に行ってきました。
その前にランチで中華をいただきました♡
兵庫に住む友人に教えてもらったお店です!
とても素敵な雰囲気で、美味しかったので、ご紹介します!おすすめです!

「施家菜」(シーカサイ)

JR三ノ宮駅から徒歩10分くらい。

広東料理のお店です。
ビルの4階で、11:40くらいに行ったらもうほぼ満席でした。(11:30開店)
予約していったほうがいいですね

シェフは中国の方らしく、厨房では広東語(おそらく)が飛び交っていました!
スタッフの方もとても親切で、フレンドリーに、お料理の内容や、珍しい食材の説明をしてくださいました。
ランチコース2000円もあったけど、私の糖質制限に友人も付き合ってくれて、アラカルト5品。

↑ジャスミン茶をいただきました。
ウーロン、プーアル茶の3つから選べます

↑前菜: チャーシュー、スペアリブ、豚トロ、蒸し鶏、クラゲ


↑豆苗(インゲン)の炒め物 初めて食べるお野菜。


↑神戸牛とマコモダケの炒め物
神戸牛、美味しい!
マコモダケってキノコかと思っていたらマコモ筍らしいです。食感がエリンギみたいだったので、てっきりキノコの一種と思いました


↑車海老のわさびマヨネーズとマンゴーソースかけ


↑焼売3品 手前のキノコが一番美味しかった!


↑最後にピーチウーロン、いただきました!いい香り〜
これは、サービスかしら♡


↑カウンター席でした。一人でも来やすい感じです。

最後に

とっても美味しゅうございました。雰囲気も良くて友人と2人で大満足でした。
紹介してくれた友人に本当に感謝。やはり口コミ情報がいいですね!!ネットではなかなかいいお店見つかりません。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。