ビルボードライブ大阪〜ゴダイゴ〜

また、音楽に浸りたくて、ビルボードライブ大阪に行ってきました。大阪駅から6分くらいかな。ここが、すっかりお気に入りになった夫におつきあいして、「ゴダイゴ」のライブでした。懐かしい。11年前に再始動して、活動中だそうです。ゴダイゴってロックバンドなんですね。すみません、よく知らなくて。

「西遊記」のエンディング・テーマ「ガンダーラ」、そして同主題歌「モンキー・マジック」、あと「ビューティフル・ネーム」や「銀河鉄道999」では、やっぱり盛り上がりましたー^^


ビルボードライブ大阪は、ライブ感がたまりません。
食事やお酒をいただきながら、音楽に浸ることができます。
ちょっと食事は、高めですが、美味しいです。
入場の仕方、席の決め方が変わっていて、ゲスト会員として申し込んだら、入場ナンバーがもらえます。今回、ネットで申し込んだのですが、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当日は、 21:00 までに受付をお済ませください。
入場番号は 103 です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※上記お時間までにご来場でなければ、入場番号順でのご案内はできません。

↑こんな返信メールをもらいます。

20:50分くらいに着いたのですが、ちょうど、 90〜100番の人を呼び出して、順番に中に誘導されてました。
21:00から100〜110番が呼ばれて、私たちも入場。
中に入ると順番に1グループずつ受け付けて、席に案内されます。
席は空いているところから選んで座っていきます。

今回、急に思い立ったので、103番で、かなり席が埋まっていたのですが、一応外側周辺の高い席ではなく、内側の席で後ろの方が2席残っていて、そこを選びました。そこでも十分ステージから近いです。

ビルボードライブ大阪のいいところは、こんな風に、急に行きたいと思い立っても、席を選ばなければ、だいたい予約できることです。外側の席でも十分近くてライブ感を味わえます。
そして、毎日のように魅力的なシンガーのコンサートが予定されているので、行ってみたいなと思えるライブが結構あります。
ちなみに、Club BBL会員になると指定席を予約できるようです。

8月・9月も、岩崎宏美、森口博子、大貫妙子、広瀬香美、阿川泰子、矢野顕子(敬称略)などなど、行ってみたいライブがたくさんです。

ちょっと年齢層は高めで、大人のライブですね♪

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。