「みんチャレ」で楽しく習慣化♪できますよ〜

習慣化したいこと!

「習慣化」したいけど、なかなか続かなかったり、もっと楽しくもっと楽に続けられたらなあと思ったことありませんか?とてもいい方法がありますよ!!

それは、「みんチャレ」っていう無料アプリ!!
勝間和代さんのサポートメールで紹介されていたので、早速試してみました。

みんチャレ(習慣化アプリ)

最近、「仲間」がいると、1人では続かないことができたり、楽しくできたり、長く続けられるのを本当に実感しているのですが、このアプリは、まさにそれを生かしたアプリです!

チャレンジしたいことを選び、
最大5人までのチームに参加して、
毎日チャットで写真で報告
情報交換しながら、励ましあうこともできます。
楽しいスタンプもあります。
チームはいろんなジャンルでたっくさんありますが、自分で作ることもできますよ!
すると本当に自分にぴったりの習慣のチームを作れて、あとは参加者を待ちます。
必ずしも5人揃わなくても始められます!

みんチャレは「みんなでチャレンジ」の略ですね、きっと。
無料版は、5チームまで参加可能。
でも、5つあれば十分かなと思います。

2つのチームに参加中!

今私が参加しているのは、「ブログ更新」と「断糖」のチーム。

1人で、職場のおやつ(毎日のように何か置いてあります^^;)をひっそり我慢するだけより、「今日も断糖したよ!」って報告できるので、楽しくモチベーションを保てます♪また、「こんなのが美味しくていいよ」などと情報交換も!

すごく活動しているチームと緩めのチームとありますが、
やはり、「2日アップしなかったら、自動退出」とか、ある程度シビアで、本気のチームの方がかえって楽しい気がします!そういう細かいルールも、チームリーダーが自由に設定できます。

匿名で参加するのが決まりです。

よかったら、一度ぜひ試してみてください^^
楽しく、習慣化ができますよー。おすすめです!

みんチャレ公式ホームページ

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。