同窓会&女子会京都旅行♡ プランニングも楽しい♪

同窓会旅行で初のプランニング担当

6月初め、大学時代の友人たちと6人で、1泊2日の京都旅行しました。

京都府在住ということで、私がプランニング担当!

といってもまだ京都に来て間もない私。
機会あるごとに旅行好きの方、センス良さそうな方々に聞きまくりで情報集め♪

あまり時間的に余裕がないので、最初は観光タクシーを使えば効率的にまわれる!と考えたけれど、あいにく6月は修学旅行シーズンで、タクシーは予約がいっぱい。今どきの学生さんたちは、修学旅行はタクシーで回るのですねー。

そこで、
今回の楽しみのメインは、何と言っても「おしゃべり」なので、グルメツアーにしよう!と決めました。

広告

グルメツアー

まず、美味しいお店をチョイス!
ゆったり美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりしながら、その周辺をブラブラ観光ということで〜♪

1日目

IMG_4491

IMG_4483

下鴨茶寮でランチ
京料理 おもてなし    ザ・京都という感じかな⭐️

IMG_4494
下鴨神社
世界遺産 糺の森(ただすのもり)厳かな雰囲気 癒されました

祇園
舞妓さんに会えた
甘味処がいっぱい♡

IMG_4504

北尾 黒豆茶庵
石臼できな粉を挽きました
並ばず入れた!穴場かも

八坂神社
錦市場
京都の台所 楽しみにしていたのに17:30までだった(><)

IMG_4509

IMG_4514

アスペルジュブランシュでディナー(フレンチ)
ご夫婦でされてるお店 美味しくて素敵♡

2日目

IMG_4741

六波羅蜜寺
四柱推命の占い

六道珍皇寺
この世とあの世の境目
建仁寺
この日は、拝観できなかったので二年坂をブラブラ

IMG_4547

IMG_4533

天ぷらの八坂圓堂でランチ♡

ねねの道

IMG_4553

高台寺
ねねの茶室

みんなで集まって共に笑いあえた幸せ

おかげさまで、お店はどこも、とてもおいしくて、雰囲気も良くて、ベストチョイス!と、皆がすごく喜んでくれて、私も嬉しかった〜
ただ、唯一残念だったのが、錦市場が17:30までなのを知らず、間に合わなかったこと。
まあ、そんなことはあったけど、今回プランニングの楽しさに目覚めました^^
とにかく口コミ情報が一番ですね、感謝。

15時頃には京都駅を発ってそれぞれ、帰路へ。今回、九州、関東から集合。
卒業以来、毎年1回は、近況報告を手紙で集めて、発行しあってきた仲間。
初めての企画でしたが、こうやって皆で集まって旅行できる幸せに感謝をしつつ、あまりに楽しくて、毎年恒例にすることに決定ー♡

写真がステキなフォトブックになった!

IMG_4733

IMG_4736

旅行が64ページのステキなフォトブックになりました!
“TOLOT”のアプリで数日で作れるそうです。
62枚の写真が入れられます。500円。
思い出が、素敵なアルバムに!
友人が作ってくれました〜

楽しいひとときに、感謝!

この記事を書いた人

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。