イタリア🇮🇹ローマ旅行記2〜ホテルと市内観光バスCity Sightseeing Roma 〜

ローマ旅行記

前回、ローマのメインステーション・テルミニ駅に着いたところまででした。

ホテルREX

まずは、ホテルにチェックインです。

↑”ホテルREX”に到着。駅から6分
とても便利な場所にあって、向かいには”オペラ座”がありました!オペラ座で何か飛び込みで見てみたかったのですが、ちょうど私たちの滞在期間中は、何も開催されておらず残念。

↑502号室と503号室


↑小さめのちょっと古い可愛らしいホテルです。ヨーロッパらしいホテル。

ローマ市内の観光バス「 City Sightseeing Roma  」

さあ、時刻も15時半。日本時間では23時半。
明日からに備えて、今日は市内観光バスでゆっくりローマの名所をバスの中から鑑賞することに〜♪

↑ローマ市内の観光バス「 City Sightseeing Roma  」

ツアーに含まれるもの
  • 乗り降り自由の観光バスツアー(8箇所の停留所あり)
  • 8か国語での車内音声ガイド
  • 車内でのWiFi

あと、私たちはオプションをつけなかったけど、以下のような入場券付にもできるみたいです

  • コロッセオ、フォロロマーノ、パラティヌスの丘への優先入場
  • バチカン美術館とシスティーナ礼拝堂への入場
  • コロッセオ、フォロロマーノ、パラティコロッセオ、フォロロマーノ、パラティヌスの丘への優先入場

チケットは駅前広場でなんとか買ったのですが、
本来なら1人19ユーロ(たぶん)なので4人で76ユーロのところ、1人23ユーロのチケットを3枚買えば、1人分はサービスしてくれると言っているらしく、結局69ユーロで4人乗れました。わけが分からなかったけど、とにかく乗れたし、お得になって、ラッキー!!

ここで、同伴者のカズさんは、イタリア語がそこそこできることが判明!
少なくとも、英語よりできる!(失礼!)
「イタリア大好きで、今回は4回目」とは聞いてたけど、そんなの聞いてなかったーもちろん、心強い!!

2階のオープンの席に座って、出発!

↑↓路上に、こんな風に車がびっしり止めてあります。ローマ中、あちこちで。
夜中も!普通に駐車場になってる・・・?!


↑コロッセオ

↑最初は、音声ガイドを座って聞いていたけど、だんだん写真撮影に忙しくなって・・・


↑フォロロマーノ


↑ベネチア宮殿


↑ サンタンジェロ城


町中に遺跡がたくさんあるんですね。

この後は、あまりに寒くなってきたので、1階へ移動。暖房が効いていてあったまることできました。
今回、一度も降りずにずっと乗っていたのですが、所要時間は約1時間半くらいかな。

1日目のディナー Il Gallo Nero


↑ 今夜のディナーは 「Il Gallo Nero」
カズさんが、以前来た時に気に入ったオススメのお店。ホテルからも2分くらいです。

赤ワイン ボトル1本頼んで4人で乾杯〜!(写真なし)
機内食から、みんなワインを飲みっぱなしです^^
ふだん、飲めないし、飲まないことにしている私もけっこう楽しみました!


↑オリーブオイルとバルサミコ酢
日本語のメニューもありました!

↑セットメニュー!


↑ラザニア 食べかけでごめんなさい

↑スズキ

↑とてもフレンドリーなお店で、楽しいお兄さんたちスタッフでした。

リーズナブルでなかなか美味しかった。安心してこれるお店という感じです。次はアラカルトで頼んでみたい。

↑ホテルへ戻って・・・、今日はおやすみなさーい。
1日目、終了ですー^^

つづく。

*前回の記事はこちら

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします