「10年日記アプリ」〜ほめほめ日記、5つの感謝と組み合わせ抜群〜

前回、「毎晩、ほめほめ日記5つの感謝を書く効用」について書きました。

で、それを私は10年日記というアプリに書いています。
いくつか、アプリを試しましたが、一番気に入っています。

10年日記アプリ

気に入っている理由は、毎日の画面をカスタマイズできることです。
[設定情報]の画面で、下の方にいくと、「日記テンプレート」があります。

私は下のようなテンプレートを作っていてデフォルトでこれが出てくるので、書くのがとても簡単です。

私はシンプルにこれだけの機能しか使っていませんが、他にも色々と細かく設定ができるようでとても人気のアプリみたいです。

今回あらためて調べていて「夜モード」があることを知り、オンにしました。
書くのは寝る前なので、良い睡眠にするためにも寝る前は暗めの夜モードがいいですよね。

「座右の銘」もよさそうで入れてみましたが、何も変化なく??
また調べてみます。(ご存知の方教えてくださいませ。)

・iPhone用はこちら

・アンドロイド用はこちら

ぜひ、おためしください^^

追記:上の写真の中の「アンガーログ」って何ですか?という質問をいただきました。
   自分が怒った記録なんですが、記事を書いているのでよかったらどうぞ。
   「アンガーマネージメントってことば、知ってますか?」

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします