福岡の観光バスと『水たき長野』

久しぶりの仲間と集まって、午後から福岡を楽しみました!

福岡で観光バス乗ったことありますか?

オープントップバス福岡観光

(博多街なかコース)
観光場所:櫛田神社や福岡城跡など歴史エリア
集合場所:福岡市役所(天神)
時間:60分 15:30発
料金:1540円

↑これに乗ります。オープントップです。それを知らなかったので(連絡案内をよく見てなかった自分が悪い〜)帽子もなく、1時間日差しに照らされましたー><お肌が〜

↑市役所前を出発しました。1番先頭の席です。

前の枠から霧のシャワーがで出るの見えますか?すごく涼しくて、気持ちよかった(^。^)アトラクションに乗ってる感じです!

視点が高いです!

↑櫛田神社。

その他、博多座、博多駅、住吉神社、キャナルシティ博多・・・昭和通りを通って福岡城址、大濠公園、けやき通り、赤坂などを通ってぐるっと、市役所へ戻ってきました。

へーへーへーっとバスアナウンサーの観光案内を聴きながら、いつもと違った視点で、アトラクションバスに乗って、なかなか楽しかったです♪
みんなで、えー、知らなかったーなどワイワイいいながら、あっという間の1時間♪

いくつかコースがあるようですよ。

博多といえば、水たき

↑ディナーは水たき!

↑かなり食べてから、写真撮りました(^^;)
最初に出汁スープを飲ませてくれます。優しい お味で美味しいです。

↑他にもスモークサーモンやミンチの団子などありました!

↑おじや。最後の締めはこれですね!
美味しかった!

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします