カナダ🇨🇦バンクーバー旅行記7〜海沿いのサイクリングロード〜

バンクーバー旅行記。3日め。
前回は、「カピラノつり橋」で森の自然を体験。

今日は、レンタサイクルで、海沿いを走って「スタンレーパーク」へ。
お天気良すぎて日差しと、慣れない自転車に疲れたのか、いい写真があんまりありませんでした。きっと刺激が続いて、ややお疲れ気味かな。
水族館にも行ったのに^^

 

↑いつも朝食は食べない私達ですが、
今朝は、「Whole foods Market」で仕入れた果物とオリーブで軽い朝食を。


↑朝食の後、すぐにホテル近くでレンタサイクル借りて、出発!!


↑素敵なサイクリングロード。散歩する人、ベンチで読書する人、お昼寝する人・・・こんな休日の過ごし方っていいですね。


↑ライオンズ・ゲート・ブリッジ
すごく気持ちよかった〜。半島を一周した後、水族館へ。

↑「グランビルアイランドGranville Island」は、端から端まであるいても500mくらいの小さな島。ここで、お土産を物色。広場ではストリートミュージシャンが12絃ギターで生演奏。CD購入。大道芸人もいて楽しい島です。


↑ホテルへの帰り道、まず「ポンポン船」に乗って、そのあと、市バスに乗ろうとしたら、紙幣は使えずコインのみと。困っていたら、運転手さんが、「とにかく乗って」と。どうしようと思いつつ座ってたら、隣のおじいちゃんが、コインに両替してくれました。で、それをみていた反対側のおばあちゃんが、私達一人一人分にさらに細かく両替してくれました。親切ですねえ。ほっこりしました。
で、Water Front駅に着いて降りるとき、そのコインで支払おうとしたら、運転手さんが「いいからいいから」と受け取ってくれませんでした。「電車を使ってくれるんでしょう?!だからいいから」とか言って。。。
びっくり。
なんだか、のどかな、優しい街ですね〜。

 


↑コンシェルジュのkeit さん
とても感じ良くて、親切にしていただきました。
カナダの人って優しいです。


↑ホテルの屋上のプール


左の部屋の奥は、スポーツジム。

次回につづく。明日は、バンクーバー滞在中で、最高のディナー。

最初の記事は、こちら。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。