ブログ連続更新188日目に思うこと〜ブログと私

私がブログを書く理由

前回、150日目に「私がブログを書く理由」を9つリストアップしました。

そのリストに追加したいことが一つできました・・・!

中途半端な188日めですが、そのことをつい書きたくなってしまって^^

私(自分)を好きだなという気持ちが湧いてきたことです^^

今日突然、そんな気持ちが湧いてきました^^

もともと自分には自信がないし、好きとは思ったことなかったので、初めてです。

「おお〜!!」って感じです(*^^*)

貴重♡

たぶん、ブログのおかげだと思います。

みなさんは、自分を好きって感じることありますか?

いつも感じられる人は幸せですね。

毎日更新

今も、いつまで毎日更新しようか揺れてますが・・・。

どなたかが書かれていたのですが、

久しぶりにブログを書こうとすると、

「こんなくだらない記事書けるか!」となってしまって、なかなか書けなくなるそうです。

なんかわかる気がします。

毎日毎日更新しているからこそ、エンジンがかかってて、エイっと更新しやすいんですね。

毎日更新すると決めてるからこそ、少々くだらないかなと思っても「質より量より更新頻度!」が優先できてエイっと更新できます。

時々、夜遅くなって何やってんだろうって思ったり、あれもしたいのになあと辛い瞬間もあるけど、次の瞬間には達成感やら幸せ感がやってくる。

ブログ仲間から「毎日更新、1年が目標!」なんて相次いで聞かされて、また刺激を受けました、笑。

年内なんて思ってたけど、ひょっとして伸ばすかも?

・・・と言いつつ、今も揺れてます^^;

今日もブログが書けました。

読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。