京都で朝活・読書会!in タイム堂

いつもは大阪で開かれている、朝活・読書会。
珍しく、京都で開催されたので、喜んで出席してきました。
大阪に朝行くのはなかなかハードル高くて・・・、久しぶりの参加でした。

みんな好奇心旺盛、学習欲たっぷりだったり、いろんなことに挑戦している仲間の集まり、職種もいろいろで、たくさんの刺激をもらえて、楽しかった。

場所は、御所の近くの「タイム堂」というカフェ。
初めてうかがいました!
京都テイストのしゃれたカフェ!
2階にはbycolors(バイカラーズ)という雑貨屋さんがオープンしたばかり!
そこで見つけた、やわらか〜い革のカード入れが気になってます。
近いうちにまたタイム堂とbycolors、訪れたいな。

参加者は5人。

9時30分に始まって、解散したのは13時30分!

話が尽きなくて、朝からそのままそこで、ランチ会まで!

今回の話題は、
「不動産と起業」「高校教育」「大前ちゃん2019年予測シェア」「ゲームシナリオライターになった経緯」

私は、先日開催した「養生ナイトカフェ」での糖質制限や眞理子さんから伺った薬膳のポイントをシェア。
本は「男・50代からの糖質制限」江部康二医師の昨年12月に出た新刊本を紹介しました!

今回は、久しぶりの回だったし、初参加の方もいて、読書会というよりも、お互いみんなにシェアしたいことを語り合う会になって、これもまたとても濃い会でした!勉強になりましたー!楽しかったです!

すごーくおいしそうなグラハムサンドや、フレンチトーストを横目に、なんとか糖質制限できないかなあと、お店の方にご相談してみたら、リクエストに応えて、こんなに美味しそうなサラダ(温玉のせ)を用意してくださいました!!↓
ほうじ茶ラテとこのサラダで、無事、幸せな糖質制限食を食べることができました^^♡
また、是非おじゃまさせてください!

*「養生ナイトカフェ」の記事はこちら↓

この記事を書いた人

なおこ

なおこ

京都市内在住の薬剤師です。
仕事の中での気づき、想うこと、服薬ケア研究会での深い学び、糖質制限食などの食に関する学びや私なりの知見を発信しています。
好奇心旺盛、学ぶことが大好きなので、その他にもいろんなテーマで誰かのお役に立てそうな情報も発信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします