最近、他の記事でも紹介した本です。
糖質制限のお話をよくさせていただいているんですが、先日も『養生ナイトカフェ』を開催したときに、参加者の1人の方が、『主人がとても太っているんですけど、健康や食事のことに全然興味を示してくれないんですよね』という悩みを言われてました。
そこで、ピンときたのがこの本です。
『男・50代からの糖質制限』
紹介させていただきました!
その後、早速本を取り寄せた彼女からコメントが届きました!
『夫が関心を示したのにはびっくり‼️』と!
うーん、やっぱり〜!
私も江部先生の本はすでに数冊もっているし、ブログも読んでいるので、ちょっと悩みましたが、面白い切り口だなと感じて買ってみました!この本は、3例の主治医と患者さんのやりとりを中心に話が展開していくので、とてもわかりやすく、頭にスーッと入ってきます。特に男性が持ちそうな様々な疑問、不満、言い訳などが、するすると解消されて納得していく様子を読みながら、自分自身も一緒に納得できます。
忙しくてそれどころではないという働き盛りの男性は、特に簡単便利なおにぎり、パン、丼、麺類などの糖質に偏りやすく、さまざまな体の不調、そのうちに大きな病気が出てきやすいので、そんな方こそ読んでみて欲しい。
また、僕はそれなりに気をつけてるよという方も、ご家族に糖尿病の方がいらっしゃる場合は、要注意。
あと、糖質制限食なんて、辛いし美味しくないと思っている人多いようですが、お酒も、お肉も、油もokなので、きっとイメージ変わると思います。
是非、手にとってみて欲しい。
一家の健康を管理している主婦の皆さん、自分もよく理解できるし、ご家族をその気にさせるには、とてもいい本ですよ。
東洋経済新報社
売り上げランキング: 14,580